ワンコ、引き続き治療中。

ワンコ
12 /05 2019
現在は10日に一度の通院をしております。

で、今薬の量の調整中でして。
一日に一回飲ませている薬カプセルに入った液体状の薬が実はちょっと量的に少なくて。
なのに市の体重に対してちょうどいい量の物が無くて(急に量増えるの^^;)
結果、一日一回の薬をちょっとずつ時間を短くして与えることになりました。


24時間に一回を18時間に一回。といったかんじで。


ちなみにこの薬を飲むと必ず気持ち悪くなって胃の中のご飯とかベッドに吐くので吐き気止めとワンセットで与えます。


で、計算がしやすいので0時・6時・12時・18時で区切っているのですが
三日に一回夜中の0時に投薬時間がきてしまって眠いです。

持病なので治ることはないのですが、今のところ吐いていないので
機嫌が良くて元気で調子が良いようならこれからも続けていくのでした(^^)



再びワンコネタで失礼いたしますm(_ _*)m

ワンコ
08 /21 2019
ソファの背もたれに登るのが大好きです。



ただし、昨年畳のスペースに登るためのちょっとした段差を踏み外したコマさんは腰を痛め
現在ジャンプできなくなり高い所へ登れなくなりました(^^;
(でも…、時々興奮しすぎると、勢いで駆け上るので驚くと同時に慌てます。)
そして写真がボケボケなのは、普段おとなしく写真におさまらないので
遠くに居て、すごいズームして撮ったからです(;・∀・)
これは数年前の写真になります。

それから、ワンコが背もたれから後ろに落っこちないようにソファを窓際ギリッギリにくっつけています。
おかげで爪でレースのカーテンがベリベリにされたのでこの頃は応急処置でホッチキスで止めてありますw(←ひどい)
あ、今は新しいものにかえましたよ?w


そして、昨日の写真もそうなのですが
市はワンコらしくめっちゃシッポで感情表してくれるのですが
小町は滅多にシッポを振らないのでいつもシッポが下がってます。
20190829-2.jpg

覗き込んでんな~~~w
と思って撮った写真です。

ワンコの人化イラスト~~~(´艸`*)

ワンコ
08 /19 2019
山田さんから、こんなイラストいただきました…( *´艸`)

20190816_5.jpg


可愛すぎかと!!!



20190818.jpg

うふっ、うふっ
ありがとうございました~~~(*´▽`*)
ネーム引き続き頑張ります!‎(•' '•)و✧

人様の夢の中まで…!!!

ワンコ
08 /18 2019
先日伺った、山田さんの見たという夢のお話。こちらです(^^*)

その中で、うちのワンコ二匹も人間化して登場したそうなのですが…


人様の夢の中でまでケンカするとかなんてこと…!!!Σ(゚д゚|||)

実際に、ものすごい仲の悪いワンコ達です(^^;
そして私の中でも人バージョンは小学生くらいの見た目だと思っておりましたw





そういえば、名前、初めて出したかもです。
ブラックタンが『市』、クリームが『小町』。


…なんというか、いろんな人に言われたのですよ。


「もう一匹増えたら、名前は『村』?w」


そういうつもりで付けた名前ではありませんよ???( ;∀;)

そしてもうこの子達だけでじゅうぶんです(*´▽`*)


(小町は…名前がいけなかったのか、呼んでも絶っっっっっ対に振り返りません…。
そして二匹ともおとなしく写真に収まってくれないのでした…(;゜0゜))

IMG_0228-2.jpg

↑運良く撮れたじっとしている写真。(後ろ姿ですがw)

日高万里

少女漫画を描いております。白泉社の漫画アプリ「マンガpark」にて「天使1/2方程式」を移籍連載中です。